会社案内
Company Profile

代表

代表挨拶

はじめに、私たちは全てのお客様を様々なリスクからお守りすることは出来ません。
近年の度重なる自然災害、経済リスク等、まずはどれもお客様ご自身が自覚をもって、リスクに備える必要があると思っております。
私たちは、そうした様々なリスクから、お客様の将来への「不安」を少しでも取り除くことが、私たちの使命だと思っております。
これから先、お客様のみのりある人生の為に、つねに私たちはお客様に寄り添い、信頼していただける保険代理店を目指して、日々精進して参ります。

経営理念

  • 安心

    私たちはお客様に最適な保険を提案するため、人との繋がりを大切にし、誠実であることをモットーとします。
  • 信頼

    私たちはあらゆる努⼒を惜しまず、健全な経営を行い、社会的責任を果たすことで信頼される企業であり続けます。
  • 満足

    私たちは常にお客様満⾜を追求し、誠意ある対応を心掛け、サービス向上に努めます。

お客様本位の
業務運営方針

当社は但馬地域で生まれた代理店として、地域で愛され、お客様に「安心」「信頼」「満足」して頂ける代理店を行動基準に仕事をしています。
  • 方針1.安心 当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。また、常にお客さまの利益を最優先に考え、お客さま視点に立ったご提案を行ってまいります。
    取組み:商品知識・提案力向上のため、定期的な商品研修および時事勉強会を実施
    評価指標:商品研修・時事勉強会実施 年12回以上
    取組状況・結果:前年度実施回数 25回
  • 方針2.信頼 当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況に合致した適切な商品やサービスをご提供してまいります。ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを継続的に行ってまいります。
    取組み:お客さまの声を社内で共有し、原因分析・改善策・再発防止を協議
    評価指標:お客さまの声受付の都度、社内ミーティング実施
    取組状況・結果:前年度実施回数 3回
  • 方針3.満足 当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することにより、お客さま満足度の向上を図ってまいります。また、従業員の募集品質の向上を目的に、教育・研修を継続的かつ組織的に実施し、持続可能な組織運営とコンプライアンスの強化を実現してまいります。
    取組み:定期的にミーティングを行い、事務研修・時事勉強会・コンプラ研修を実施
    評価指標:週一ミーティング実施
    取組状況・結果:前年度実施100%

権限の明示

所属保険会社

株式会社みのり保険事務所は、以下の保険会社から委託を受けて保険募集を行う損害保険代理店・生命保険募集人です。

【損害保険会社】2社

  • 損害保険ジャパン株式会社
  • 東京海上日動火災保険株式会社

【生命保険会社】4社

  • SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社

権限明示

当社の損害保険募集人は、損害保険会社との委託契約に基づき、保険契約の締結の代理権及び告知受領権を有していますので、当社との間で有効に成立したご契約につきましては、損害保険会社と直接締結されたものとなります。

当社の生命保険募集人は、お客さまと生命保険会社の保険契約の締結の媒介を行う者であり、保険契約の締結の代理権はありません。従って、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申し込みに対して生命保険会社が承諾したとき有効に成立します。なお、当社の生命保険募集人には告知受領権はありません。

会社概要

  • 会社名

    株式会社みのり保険事務所
  • 代表者

    奥野 節男
  • 設立

    平成19年12⽉18日
  • 住所

    〒669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺296-1
  • 電話番号

    0796-43-2280
  • FAX番号

    0796-43-2290
  • 営業エリア

    近畿全域
  • 営業時間

    月~金 9:00~17:00(祝日、弊社指定休日を除く)
みのり保険外観 みのり保険内観
公式ライン
公式LINE